記事一覧

友を訪ねて三千里!

大親友家族が海外赴任して約1年弱。
日本に居た時はヒマさえあれば泊まりに行っていたケーテル夫婦。
海外赴任してまだ1年も経ってないのに,もう何年も会っていないような淋しさ・・・
うわーん。サミシイよぅ!
てなワケで,日々おこづかいを貯めて格安航空券を購入!
いざシンガポールへ!!
今回は相方が休暇を取れないため,ケーテルドキドキの一人旅!!
英語力ゼロの私を心配して,友達が空港まで迎えに来てくれた!

初日に連れてってもらったローカルフードのホッケンミー。
汁無しちゃんぽんってイメージ。
コレが安いのにウマシっ。
ファイル 201-1.jpg

食後はネイル屋さんへ。
日本の2/3くらいのお値段。
日本よりGDPも高く&日本よりもお金持ちが多い国だけど
モノによっては日本より安かったり高かったりとイロイロ。
ファイル 201-2.jpg

爪がキレイになったヨ。
長い期間楽しめるように短めに切ってもらった。
ファイル 201-3.jpg

おウチに帰ってからは「タイガービール」
友達がタップリ冷やしといてくれた♪
うれしー!!
上げ膳据え膳&洗濯付き&ビール付き!
ホントに私は幸せ者だよ。
ファイル 201-4.jpg

友達が撮ってくれたお気に入りの一枚。
ハミガキ中の私&孫のようにカワイイ僕ちゃんと。
このボクちゃんは,英語と中国語をちょいちょい喋るスーパー2歳児。
はー。子供の脳ってオソロシイわー。
ファイル 201-5.jpg

極上京都の旅(ディープな京都編)

永観堂~哲学の道へ。
イチョウの絨毯。
ファイル 200-1.jpg

哲学の道で出会った哲学ワンチャン。
老犬ぽくてかわいいの。
ファイル 200-2.jpg

真如堂にて。
紅葉がスバラシイ!
ファイル 200-3.jpg

仕事帰りの若ダンナと待ち合わせ。
またまたディープな京都の夜へ。
若ダンナの行きつけのオニク屋さんへ。
祇園一と言っても過言ではないオニク屋さん。
生肉コースを注文。
九条ネギかけ放題!!
なんという贅沢っ。
そしてウマい。
特に〆のテールスープ!!
コレが半端なくウマい。優しい味&胃に染み渡る~。
ファイル 200-4.jpg

2次会はまたまた若ダンナオススメのデザートバーへ。
「パティシエが腕を揮うスイーツを片手にカクテルを楽しむ」
ってコンセプトのお店らしい。
・・・確かに。
店内もシャレてるし。ウマい♪
若ダンナにすっかりゴチになってしまった・・・
ヨッ!日本一!
ファイル 200-5.jpg

極上京都の旅(南禅寺~永観堂編)

今回はウェスティン都ホテルにお世話になりました。

朝食。
バイキングなので何を食べるか迷っちゃうよ。
ファイル 199-1.jpg

朝からモリモリ。
全部オイシカッタ。
ファイル 199-2.jpg

さぁ,メインの紅葉!
モミジで有名な南禅寺~永観堂見学。
圧巻!!
ファイル 199-3.jpg
ファイル 199-4.jpg

花(←紅葉)より団子。
ファイル 199-5.jpg

極上京都の旅(祇園編②)

極上料理の続き。
ファイル 198-1.jpg
ファイル 198-2.jpg

美しき女将隠し撮り。えへ。
ファイル 198-3.jpg

完全にヨッパライの人々。
ファイル 198-4.jpg

私たちのワガママな希望に応えてくれて,二次会は祇園のスナックへ!
ママさんがとっても優しくて京都弁がステキだった♪

完全に出来上がった人々。
ファイル 198-5.jpg

俊さん,ホントにゴチソウサマでしたm(_ _)m

極上京都の旅(祇園編①)

さて,桜の季節だと言うのに,今更紅葉の京都旅の続き。
俊さんが祇園の高級割烹料理へ連れてってくれた!
わーい!わーい!
★見た目から美味しそうなお料理たち。美しいっ!
ファイル 197-1.jpg
ファイル 197-2.jpg
ファイル 197-3.jpg
ファイル 197-4.jpg
ファイル 197-5.jpg

結婚式

あ。
京都旅行のブログアップが凍結してる中,違う日記をアップ。
先週末,友達の結婚式へ出席♪
場所は神奈川の別荘地「葉山」のシャレた教会&レストランにて。
葉山ってだけでなんだかシャレてるのに,レストランもステキで
食事もおいしかったー!
良いお天気でサイコーの結婚式日和。

旦那さんの卒業した学校の教会にて挙式。
すごーく素敵な教会だった。
ココに神はいるな。うんうん。
友達が出てきただけで,感動して泣きそうになった。
この先ヤヴァイ。
マスカラはげるかと思ったサ。

友達はとっーーても細くてスタイル良くて美人さん。
おごそかな式なのに,私の本気カメラを見て爆笑する新郎新婦。
そして,式の後で判った事として,私はプロカメラマンだと皆さんに思われていたらしい。
ひー,ただの参列者だよう。
ファイル 196-1.jpg

神父さんのありがたいお言葉ちゅう。
ファイル 196-2.jpg

旦那さんは福山似で男前!
一番左のデカイ人がワタシ。
ファイル 196-3.jpg

レストランの前の海。
ヨットがいっぱいいた。
さすが別荘地。
ファイル 196-4.jpg

ケーキ入刀ちゅう。
ファイル 196-5.jpg

結婚式の日はあんまりゆっくり喋れなかったから
近々会って,色々裏話聞かせてもらおーっと。
いつまでもお幸せに♪

極上京都の旅(洛北編②)

オバチャンはすぐ疲れちゃうから。
シャレたカフェで一休み。

貴船倶楽部にて。
ファイル 195-1.jpg

暖炉が更にオシャレ感UP!
ファイル 195-2.jpg

パフェ待ち中。
ファイル 195-3.jpg

抹茶味。
お値段\1,200也。
高っ!
でも,具もたくさん入っててデカイっ。
ファイル 195-4.jpg

極上京都の旅(洛北編①)

人生一度はJRのCMのような秋の紅葉が見てみたい!
早速,お友達の俊さん&若ダンナへ連絡。
「今の京都は混んどるでぇ~」という忠告を頂き
いざ京都へゴーゴゴー!!

新幹線の中から激写したMt.フジ。
やっぱ富士山はステキだなぁ。
そして,新幹線の速さに負けずに撮影できるウチのカメラもステキっ。
ファイル 194-1.jpg

初日は洛北エリアへ。
貴船神社前でおすましアッキィ。
ファイル 194-2.jpg

水に濡らすと字が浮き出るオミクジ。
末吉っ。
どうしても大吉を引きたいアッキィ。
ファイル 194-3.jpg

夏は川床料理が楽しめるエリアなんだって。
あとから俊さんに聞いた。
しかも,京都の人は川床料理の事を「床(ゆか)料理」って言うそうで。
次から使わせてもらおうっと。
そして,来年の夏はゆか料理へゴー!
ファイル 194-4.jpg

アクアラインマラソン

本日,千葉の木更津にてアクアラインマラソン開催。
先輩が走るので,お友達と応援へ。

参加者15,000人!!
オドロキの参加人数。
順番でスタートするんだけど,いつスタートするかもわかんないし,42.195㌔だし,絶対に見つけられない自信アリ。

ところがですよ。
見つけられました!!!
私が応援してた地点は22㌔地点だったのに,全然余裕な走りで
フォームも美しい。
さすがだ。
この先輩はスタイルが良く&とっても優しい素敵なオニーサン。

顔が写っちゃうので後ろ姿だけアップ。
ファイル 193-1.jpg

お目当ての先輩だけじゃなくて,中学の時の先輩も発見したうえ,会社の後輩の子も見つけちゃった。
私ってなかなかの動体視力だ。
スロットとか向いてるかも。

体脂肪率5%バーベQ

はい。
もう夏も終盤だというのに,いつまでも冬服で比叡山上ってる場合じゃないので更新。

みんなでバーベキュー。
ハワイアンスタイルと言いながら肉を上手にカットするサーファー。
肉と同じくらいの日焼けっぷり。
ファイル 192-1.jpg

筋肉度が高い人たち。
ファイル 192-2.jpg

相方幼馴染のステキファミリー。
姫がかわいいの。
ファイル 192-3.jpg

集合写真。
ずっと夏ならいいのにーーー。
ファイル 192-4.jpg

ページ移動