記事一覧

2013年。

ファイル 265-1.jpg

今年もまた、干支を無視した我が家の年賀状。

毒持ち昆虫。

ファイル 264-1.jpg

ヴィトンていうか、クサマヤヨイっていうか。
そういうのを意識してたつもりなんですけども。
毒持ちの昆虫みたいな仕上がりにアワワワワ!

夏休み日誌 プレイバック(バランガン)。

だいぶ時間が経っちゃったけど、夏休みプレイバック。

ファイル 263-1.jpg
初日に入ったバランガン。
カメラマンさんが写真撮ってくれてた。
イイ波でした!

ファイル 263-2.jpg
巻いてて怖いよう!

ファイル 263-3.jpg
マデちゃん。
すごい波だな。写真見ただけでオシッコでちゃうよ。

ファイル 263-4.jpg
チューブ抜けまくってた。

ファイル 263-5.jpg
吹っ飛んでる私。

夏休み日誌 その11(プレレナン)。

ファイル 262-1.jpg
最終日。時間がアンマリ無いってのに、チャングーまで来ちゃって。
急がないと飛行機が飛んじゃうよう!
チャングーのプレレナン。 今回は4回来た。
私がこの島に通い始めた頃は「チャングーは初心者にはムリだから。」って言われて、連れてきてもらえなかったっけなぁ。
あの頃よりも、ちょっとだけ私、マシになれたのかもしれない。
ガイドのコプちゃん、大変お世話になりました。
12時までにチェックアウトしたかったんだけど、海からホテルに戻った時点で11時40分!
荷物も詰めなきゃいけないし、涙のオワカレをやってる時間もなく、バッタバタな最後でした。

ファイル 262-2.jpg
空港の福太郎にて。
昼だけどボトルワインっ。
滞在中に食べた食事で一番高かったような・・・。

ファイル 262-3.jpg
いっぱい食べて、ワインも飲んで、最後のデザートはマンゴーパフェ。

ファイル 262-4.jpg
飛行機から見た夜明け。

ファイル 262-5.jpg
今回も、たくさんのテキ島の神様たちに、terima kasih atas kebaikannya!

夏休み日誌 その10(ライテンダー)。

ファイル 261-1.jpg
潮の関係で夕方は海に入れないとのことなので、朝から昼までライテンダーに入った。
オナカ減ったよ。ゴハンだゴハンだ。

ファイル 261-2.jpg
マデちゃんといると笑いが絶えない。
「トランプの13の人みたいっ!」てマサキちゃんは言っている。
うん、そっくり。

ファイル 261-3.jpg
ジョディさんが釣ってきたサワラ。
味が猛烈にシマってない。

ファイル 261-4.jpg
ホテル正面のカフェレストラン。
ワインがグラスで500円とお手頃だったので、来まくってた。

ファイル 261-5.jpg
夜は、「漁師」っていう和食レストランへ。

夏休み日誌 その9(プレレナン→クタリーフ)。

ファイル 260-1.jpg
この日は波が大当たりで、サイズのあるイイ波にいっぱい乗れて最高にウキウキでした。
朝はチャングーのプレレナン。

ファイル 260-2.jpg
スワちゃんも来てた。

ファイル 260-3.jpg
潮が引いちゃって昼の時間帯は海に入れなかったので、一旦ホテルに帰って美を磨いているところ。
このあと、夕方から日没まで入ったクタリーフがこれまた最高だったよ。
岸に帰った時には真っ暗だった。

ファイル 260-4.jpg
夜は、パチンコ(←人名)にお土産屋さんへ連れてってもらったり。

ファイル 260-5.jpg
レストランに連れてってもらったり。
好きな魚介を選んで焼いてもらうよ。
我々は大好きなエビを選んだ。
夢のような毎日に、乾杯。

夏休み日誌 その8(トロトロ→エアポートレフト)。

ファイル 259-1.jpg
この日は、トロトロ入って、エアポートレフトに移動して、上がってビンタンビール。
我ながら強そう。

ファイル 259-2.jpg
ホテルのプール。
ステキだったけど、時間がなくて未入水。

ファイル 259-3.jpg
サーハーガールでオカイモノ。

ファイル 259-4.jpg
日本食が揃うパパイヤスーパーマーケットを視察。
カップブードル340円、チキンラーメン300円。←高っ!
お弁当コーナーなんて、並びも内容も日本と変わらないね。

ファイル 259-5.jpg
今日も1日楽しかった。
明日もガンバロー!

夏休み日誌 その7(プレレナン→エアポートレフト)。

この日はまず、チャングーのプレレナンへ。
波がデカすぎてロクスッポ乗れなかった・・・。
乗ってもいないのにセットに巻かれて流されて気が付けばインサイド。
まさきチャンはチャングーが大好きで、「チャングーで死にたい」っていつも言っているのに。この日は海から上がってきて「死ぬかと思ったよ」て言ってた。
ここで死にたかったんじゃないのか!?

ファイル 258-1.jpg
建築中のビルの足場は竹。
日本だったら大問題だよねぇ。

ファイル 258-2.jpg
オヒルはこちらのワルンで。

ファイル 258-3.jpg
こんなん食べました!
バリのトリ、美味いよねっ。

ファイル 258-4.jpg
デブ同士仲良し。
夕方一緒にエアポートレフトに入ったよ。
マデちゃん。

ファイル 258-5.jpg
夜はちょっと高級なレストランへ。
マサキちゃん、緑茶飲んでるけど!

夏休み日誌 その6(ライテンダー→クタリーフ)。

ファイル 257-1.jpg
朝はライテンダーに入って、上がったらビンタンタイム。

ファイル 257-2.jpg
アルちゃま。
「アルタがバリで一番怖い・・・」て、某バリニーズが言ってた。
私もそう思います。サヤ キラ ブギトゥ ジュガ・・・。

ファイル 257-3.jpg
この日はどうやらスランガンが良かったらしいけど、6フィートだとのことで。
よくわかんないけど、きっとデカ波でキケンだろうから、私達は夕方からクタリーフへ。
いい波で、いっぱい回れた。

ファイル 257-4.jpg
夕飯は大好きなイタリアンで白ワイン。

ファイル 257-5.jpg
セントロでゴハン食べてオカイモノして、今日も1日楽しかった!

夏休み日誌 その5(レンボガン)。

ファイル 256-1.jpg
この日はサヌールからスピードボートに乗ってレンボガン島へ。

ファイル 256-2.jpg
キレイすぎて逆に(←?)怖い。
海中が見え過ぎなのも考えモノだよ。

ファイル 256-3.jpg
プレイグラウンドに入って、そのあとレサレーションに入った。
ウソみたいな海の色。

ファイル 256-4.jpg
水深が浅くて全身アザと傷だらけになったけど。
ステキな1日になりました。

ファイル 256-5.jpg
夜は、3日間お世話になったマデちゃんと中華ディナーでお別れ会だよっ。
たぶん、これまで出会ってきたサーフガイドちゃんの中で、マデ君が一番優秀だ。
楽しい時間と素晴らしい波をアリガトウ。

そしてこの日からマサキチャンが合流。
マサキチャンはハワイに行ってたんだけど、「バリ来なよ」って言ったらホントに来た。ハワイから帰国したその日の夜便でバリに来た。
よほど私のことが好きなんだろうな、と思ったら、「あいちゃんのことは好きじゃない。むしろキライ。」とキッパリ言われた。
トホホだよ。

夏休み日誌 その4(ブラワ→プレレナン→パトラ)。

こんな牛歩のペースでのテキ島日誌更新、一体、そのいくつまで行ってしまうのか!?

ファイル 255-1.jpg
この日はまず朝ブラワ行ってイイ波楽しんで、
ペンジョールいっぱいの道を抜けてチャングーへ向かい、
プレレナンのオンバックカフェでランチして、
プレレナンで波にもまれて巻かれて腕をひねって撤収。

ファイル 255-2.jpg
夕方、パトラビーチまでお散歩しにきたよ。
ブレッキー君。

ファイル 255-3.jpg
痩せててビックリ。アユちゃん。

ファイル 255-4.jpg
ティガ、ドゥア、サトゥ、のタイミングで前に飛び出してきたジョディさん。
うわーん、私が写ってないよっ!

ファイル 255-5.jpg
ドリアンちゃん。

はじめてココに来た頃って、まだ舗装されてなくてジャリ道だったよね。キレイになって、空港の工事も進行中で、次に行く頃には、また色々変わってるんだろなぁ。

夏休み日誌 その3(トゥバン)。

ファイル 254-1.jpg
夕暮れのビーチを散歩。

ファイル 254-2.jpg
夕焼けが美しすぎる。

ファイル 254-3.jpg
テキ島のサンセットは素晴らしい。

ファイル 254-4.jpg
そのままセントロまで歩いて、ゴハンにしたよ。
なんでパチンコ(←人名)は、ビンタン以外のビールを飲んでるんだ?

ファイル 254-5.jpg
私は大好きなカルボナーラと白ワイン。

夏休み日誌 その2(バランガン→ウルワツ)。

ファイル 253-1.jpg
この日から波乗りだよ。
まず、やってきたのはバランガン。
すっごい波がバンバン来てる!
到着した時は、まだヒキすぎでリーフむき出し。おかげで海には3人しか入って無かった。
*海手前の茶色いのはリーフ。

ファイル 253-2.jpg
まだバリ来てから海に入ってないのに、既にヘンに黒い・・・。

ファイル 253-3.jpg
オヒルは、バランガンの波を見ながらビーフバーガーとビンタンビール。

ファイル 253-4.jpg
さっそくイイ波をあてたマデちゃんに感謝。

ファイル 253-5.jpg
午後からウルワツへ移動。
これまたイイ波!
長くのれる美しいグーフィーの波。
水がキレイすぎて、波に乗ると、波の斜面の中にサンゴだか岩だかがバァーーーっ!と見えて結構怖かった。

夏休み日誌 その1(日本→マレーシア→バリシマ)。

ファイル 252-1.jpg
もう秋ですが夏休みで、テキトー島へ行ってきました。
マレーシア航空、メシ、まずっ!

ファイル 252-2.jpg
ホテルはトゥバンのRama Beach Resort and Villas。
http://www.ramabeachhotel.com/
空港も海も街も近くて安いのでお気に入りです。

ファイル 252-3.jpg
ローソンがいっぱい出来てた。
売りは「おでん」って。失敗じゃないのか!?

ファイル 252-4.jpg
何度行っても飽きることなく大好きな島。

ファイル 252-5.jpg
夜は私のお誕生日会っ!
お花いただきました。

自画像。

ファイル 251-1.jpg

我ながらソックリだと思うのですが、いかがでしょうか?

ページ移動